アジアシリーズ第2戦 
          
   11月10日(木) 
   <ロッテ6−2サムスン>◇東京ドーム 
    小林宏 1試合 1勝

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200511100mk.html

先日、ロッテが31年ぶりの日本一を決めた後、『今度はアジアシリーズがあります。』と聞いた時にアジアシリーズを初めて知りました。

アジアシリーズとは、日本、韓国、中華台北、中国のアジア4大野球リーグのチャンピオンが参加する、初めてのアジアナンバーワン決めるシリーズだそうです。

今日は早速、TV観戦しました。相変わらずロッテは強い!

 ロッテは初回、先頭の西岡が三塁打で出塁すると、今江のセンター前タイムリーで1点を先制。さらにサブローのライト線へのタイムリー、李スンヨプの犠牲フライで、この回3点を挙げる。

4回には橋本のソロアーチで1点を追加。

5回にはサムスン先発のバルガスのワイルドピッチ、サブローの犠牲フライで2点を挙げ、6点にリードを広げた。

投げては、先発の小林宏が6回を、5安打、4四球の内容で、2失点にまとめた。

9回は、4点リードの場面で、マウンドに上がった守護神・小林雅は、サムスン打線を3者凡退に切って取り、調子の良さをアピールした。

何か、この調子だと・・・ アジアシリーズも初代の頂上は目前かも。。。

コメント