日本シリーズ不振の小笠原がようやく北の大地で目覚める!
日本シリーズ第3戦 
          
   10月24日(火)
   <日本ハム6−1中日>◇札幌ドーム 
    成績:3試合 2勝1敗   
    武田 勝 1試合 1勝

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200610240fd.html

日本シリーズ第3戦の舞台は北海道日本ハムファイターズの本拠地は、北の大地である札幌ドーム。

ナゴヤドームでは不振が続いた小笠原さんがようやく北の大地で目覚めた! 

初回から大きく動いた。福留のタイムリーで中日が先制されてしまった。

その裏、稀哲(ひちょり)のヒットと田中賢介の犠打野選で日本ハムがチャンスをつくる。続く小笠原さんが左中間フェンス直撃の2点タイムリー2塁打を放ち、逆転に成功。

プレーオフ第2ステージからの4試合で通算10打数ノーヒットと不振に苦しむ主砲の一打で一気に試合をひっくり返すと、さらに稲葉の犠牲フライでリードを2点に広げた。

初回から点を許した日本ハム・ルーキー武田勝、中日・朝倉の両先発だったが、その後は粘りのピッチングを展開。

2回以降、日本ハム打線はわずか2安打であった。

ようやく終盤8回に稲葉の1号3ラン本塁打が飛び出し、試合を決めた。

これで第2戦に先発登板したルーキー八木くんと今日の先発登板したルーキー武田勝ともに日本シリーズ初の1勝で頼もしい限りです。

ベイスターズにも頼もしいルーキーが早く育って欲しく、羨ましいです。

明日以降のファイターズ先発予定は第4戦は金村。5戦はダルビッシューだそうです。

心配は明日の金村ですね。前回の調整による試合では確か4回5失点があるから。。。

 

コメント