苦戦!日本ハムがアジアチャンピオンに!!
アジアシリーズ:決勝
    日本ハム1−0ラニュー(台湾)◇東京ドーム

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200611120fn.html

ラニュー(台湾)予選リーグ11日同様に苦戦となったなぁ〜!

ファイターズ・ダルビッシュ、LA NEWシュ・ウェンションの両投手による息詰まる投手戦となった。

ファイターズ打線は6回まで散発の3安打。2、5、6回と得点圏に走者を進めたものの、後続が抑えられ無得点と苦しんだ。

しかしシュ・ウェンションから2番手フィオレに代わった7回、相手のエラーと暴投などで1アウト3塁のチャンスをつくると、ようやく鶴岡のライト前タイムリーで待望の1点を奪った。

先発のダルビッシュは、8回途中までLA NEW打線をわずか1安打。10三振を奪う上々のピッチングを展開。

8回、先頭打者に四球を与えたところでマウンドを降りたが、その後は武田久−マイケルの必勝リレーで1点のリードを守りきった。ダルビッシュのMVPは文句なし。

小笠原さんの去就問題で今日のスタンドは「小笠原 行くな」などのボードがあちこちで目立った。今季最後の打席8回。

いつもの応援歌前奏カットでファンそれぞれ思い叫んだ。(しっかり声を聞くできませんがそんな感じを受けました。)

ファイターズファンそして全国のガッツファン思いは同じです。私も懸命にTVに向って「小笠原さん!どこへも行くなぁ〜!!」と叫んだ。

今季の小笠原さんにとってはWBCから始まって、最後はアジアシリーズでようやく終わった長いシーズン。

彼一人だけがWBC初代「「世界一」「リーグ優勝」「日本一」そして「アジアチャンプオン」に輝いた功績だからこそ・・・ 何とかしてファイターズに残留を願っています。

「小笠原さん!どこへも行くなぁ〜!!」

コメント