DeNAは7日、観客動員増の一環として試合告知入りのビブスを着たランナーに宣伝してもらう「ランナーズ広告」を実施すると発表した。本拠地での開催日に、告知入りのビブス着用のランナーに横浜スタジアム周辺などを最低30分、走ってもらうことで宣伝につなげる。

 参加条件は横浜市内のランナー向け施設「ザ・スペース」の利用者で、各日先着20人が当日の無料ペア観戦チケットの引換券をもらえる特典がある。10日から8月5日までの計6日で実施する。球団関係者は「今年に限れば、話題を提供することが大事。健康ブームとプロ野球のコラボ」と説明した。

――――――――――――――――――――――――

新球団なる前もハマスタでは20時になると「8時だよ!全員集合」で確か内野席のチケット値下げの企画があった。

今回のグランドで「ランナーズ広告」で観客動員増に繋がるといいが・・・

問題はチームがモット!モット!勝ちまくって10連勝以上する!?とにかく魅力ある試合内容するれば・・・

何も宣伝する必要はないと思います。

コメント